koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
Linen Cardigan
2012年05月28日 (月) 12:00 | 編集
koume@春夏号

お久しぶりです。
おかげ様で、すっかりこのブログの存在を忘れてました^^;

で、
naganasu様 の Linen Cardigan ついにリリースされました!

ということで、今回もテストニットさせて頂けたので、(naganasu様いつもありがとうございます)
久しぶりに記事を書いてみましょう。と言う企画です。
と言いつついつものパターン・・・



Linen Cardigan

linencardiS1.jpg


編んでる時のことは忘れっぽいのでもうあまり覚えてませんが(苦笑)
とりあえず、私のはリネンカーディではなくて、ラミーシルクカーディです。

糸はシルクハセガワさんのLargoを使ったんですが、リリヤン糸で柔らかく、
どちらかと言うと編みやすかったです。
コーン巻きの状態では、ラミーの光沢が強く感じられてマダム風!?と思ってましたが、
編んでみると控えめな光沢になって良い感じです。

夏用に腕の日よけにもなって、涼しいカーディガンが欲しかったので、早速ヘビロテ中。
暑い日も多くなってきましたしね。
なんたって既に洗濯機で(※1)洗いましたし。
とりあえず無事だったので次は他の洗濯物と一緒に洗おうかと思ってます。(ネット使用)


詳細はこちら

他の皆様の素敵な作品は→


※1:洗濯ネットにいれて、おうちクリーニングモードで単独で洗いました。

未公開写真は続きにて
つつじ祭り
ゴールデンウィーク中近所でやってるので見にいきました。
linencardiS2.jpg


金環日食
家でも見えるよね?と思いつつ、夫のお供で紀ノ川SAまで見にいきました。眠かったです(笑
linencardiS3.jpg

木漏れ日と
linencardiS4.jpg



おまけ
最近のこうめちゃん。とどの様だ…太った訳ではない、むしろ減ってるよ(´・ω・`)
koume120524.jpg


こちらは昨夜のもふり部の写真。
mofuribu120527.jpg


ということで、今回はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまたいつの日か~
拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
