koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
あれやこれや
2010年10月15日 (金) 14:11 | 編集
月刊koume@ 10月号

特別増刊号出してからはや一ヶ月。
あれやこれや出来てます。

GALA

gala2_1s.jpg


出来上がったのは↓のIsadoraの方が先なんですが、
ちょうどこちらのパターンがRavelryにて、リリースされた所なので、先に。


前回の増刊号ではコットンニィートでタンクを編んだのですが、
今回は、在庫していたきんしょうさんの綿ウールミックスとアウトレットけいとさんのモヘアを使って、
チュニック丈の方を編みました。(パターンに入ってます)

欲張ってモヘアを2本も引き揃えたせいでしょうか?
重みで着丈が伸びて、チュニックというより、ミニワンピみたいになりました。
トルソーに着せてると、とても可愛いです。

モフモフで暖かなので冬が待ち遠しいです。(←また、すぐに着られないものを編んだ)

詳細はこちら




Isadora
でもって、これもまだ暑くて着られないんですが、(ってか、いつまで暑いんだよ…)
ようやく、10玉パックで持っていた RYC Cashcotton DK を使うことが出来ました。
何を編むつもりで購入したのか謎。
この糸、どこら辺にcotton?てな触り心地で、こっそりアンゴラなんて入ってます。
そのせいでしょうか?
編んでるときは鼻がモゾモゾする程度だったのですが、
とじはぎの段階で、顔は痒いし、鼻水は止まらないしで、大変でした。
今は、洗ったから大丈夫だと思います。多分…

ところで、このIsadora、お腹にハンドウォーマーが付いてます。手を入れると暖かです。

ポケットじゃないの?と思われるかもしれませんが、
いや、本当はポケットだけれども、とても物が入れられるとは思えません。
何か入れたい場合は一工夫必要だと思います。

私は何かを入れるつもりは最初からないので、ハンドウォーマーとして、活躍(!?)させる予定です。
そうそう、前裾が丸くなってて可愛いっすよ。

詳細はこちら



ちょっと長くなった気がするので、オマケは続きで。
今月のオマケ

その1, Citron
憧れのにゃんこ玉を使いました。※1
285様のcitron(勝手にリンクすみません・汗)とまったく同じ色なんですが、
私のには結び目が無かった(!)こともあり、色の出方がちょっと違いますね。

citron2.jpg

で、詳細はこちら






その2, 22 leaves shawlette
「ショールばっかり編んでどうするんだ?」という質問は今の所受け付けてませんが、
本当、どうするんでしょうね?(笑
ほんの出来心で編みました。
22枚の葉っぱショールです。
太目の針&糸で編んだため、そこそこの大きさになりました。
たまには赤もいいかな?と思っています。

22leaves4-5.jpg

詳細はこちら



ではまたいつの日か~

※1 にゃんこ玉: Schoppel-Wolle Zauberball のこと。タグに可愛いような気がする猫の絵が付いているので。
拍手する
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
