koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
top down gilet
2010年09月02日 (木) 14:35 | 編集
月刊koume@ 9月号

Top down gilet

すっかり遅くなってしまいましたが、top down gilet 完成してます。
実は、私もテストニッターをさせて頂きました。(役立たずでしたが…汗)
販売開始までに編み終えることもなく、
この暑いのにアンゴラ入りの糸で編んでしまい、未だ着る機会もなく…
こんなに暑い日が続くのなら新たに夏糸を購入して編めばよかったと、後悔中。

詳細はこちら

他の方の作品は↓



編んでみた感想は…
トップダウンでシームレスなのはもちろんですが、
引き返し編みによって前後差がちゃんとあり、
途中で出来るだけ糸を切ったり繋いだりしないで良いように工夫されていて、※1
すごく良かったです。
目数が多くて大変!と思うこともありましたが、出来上がってみると、
シンプルだけど、何通りもの着方が出来る、楽しい1着になりました。
後は、早く涼しくなることを祈るばかりです(笑

ていうか今から夏物いってみる?短いやつならすぐ編めるよ!?

naganasu様、素敵なパターンをありがとうございました!

ということで、パターンはこちらで購入できます。※2



今月のオマケ

デニゾー君

denizo1.jpg

詳細はこちら



可愛いので皆様も作ってみてね!



※1 玉巻きの場合です。コーンだと、どこで糸を切るかについて悩むことになるかもしれません。
※2ラベリーに登録されていない方はwitch's knitting roomで相談してみて下さい。



秋になったらこんな感じで着ようかな…の写真は以下で。

本当は着画を撮りたかったんですがあまりにも暑くて着られそうもないので、
トルソーさんに着てもらいました。

tdgilet6.jpg

それでは、またいつの日か~。
拍手する
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
