koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
glee 着てみました
2009年09月18日 (金) 14:15 | 編集
先日の記事を書いた後、すぐにボタンを付け、翌日着て出かけました。
正直、少し暑かったです。

それから数回着て出かけていたんですが、
ふと気付くと、ヒジが黒くなってる!!
とりあえず、掃ったらだいぶ薄くなりましたが、
これから、洗って干して片付けようと思います。

これだもの…白ってすぐ汚れる。
私みたいに動きがガサツな人には白は難しいです(笑)

ちなみに、猫と暮らしていると、黒も難しいです。

これからの季節、色的に他の服と合わせるのがキツイので、
春になったら、ガンガン着倒します。

そうそう、すごく縮んだ件ですが、
着ているうちに馴染んできました。ヨカッタ。

ということで、着用写真を撮ったので、以下に載せます。
オマケで、昔 kidsilk haze の trance で編んだ karis の着用もあります。
まずは、glee.
gleeF.jpg

gleeB.jpg

Name : Glee
Pattern : Glee by Kim Hargreaves (Nectar)
Size : XS
Needle : US 4 / 3.5 mm & US 6 / 4.0 mm
Yarn : Rowan Denim X11
Colorway : #324 Ecru (Glee kit)


オマケ
karisF.jpg

karisB.jpg

Name : karis
Pattern : Karis by Sharon Miller
Needle : 6号(3.9mm)
Yarn : Rowan Kidsilk Haze X 3
Colorway : trance 582

~なぜ突然、karis?~
先日お会いしたkuhko様が、私のこの拙いkarisのことを、
とてもよく覚えてくださっていて、ビックリしつつも、
すごく嬉しかったので、調子に乗って引っ張り出して着て見ました。

当時(いや今も)この糸は、私にとってとても高価なものだったので、
まるで腫れ物を触るようにしてソロ~っと編みました。
おかげで、手がゆるくなり、
だいぶ大きい仕上がりになっています。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
karisの着画とても良いです~!サイズもマガジンより大きそうですけれど、かえって好みな感じです。このサイズで編めるならヘイズで編んだのにな~。うるさく(うざく?)熱く語ったかいがありました(笑)拝見出来て嬉しいです。ああ、目が幸せ♡
2009/09/25(金) 19:35 | URL | kuhko #mQop/nM.[編集]
kuhko様
ありがとうございます!

今考えるとこのkaris、大きく出来てしまった割りに糸は指定の量で足りたので不思議です。

コレのことを覚えて下さっている方がいるなんて思いもしなかったので、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!(何度でも言いますよ・笑)
2009/09/26(土) 09:52 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
