koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
glee ほぼ完成
2009年09月10日 (木) 12:30 | 編集
↓の記事 (6/25) から10cm程進んだところで、またしても放置していたgleeでしたが、
この2週間程、まじめにがんばっていました。

そしてようやく編み終えることが出来ました。
後は、嫌いな(笑)ボタン付けです。一個なのに…

今なら、しばらく着られそうなので、がんばって早くやろう!ボタン一個に大げさ(呆)

とりあえずボタン付けたフリの写真↓
glee3.jpg

ところで、組み立ててすぐに試着した時は、袖も長め(9分袖)で
全体にゆとりがあってダボッとしていたのに、
張り切って乾燥機にかけたらえらい縮みました。

袖は見本の写真くらいに、
ゆとりはほとんどない感じに、
ウエストシェイプの位置はちょうどのところになりました。

ま、想定された縮みなんでしょうが、思ったよりゆとりがなくなってビックリです。
着てたら伸びるかな?


そして、次はdevonにいきます。
というか既に「9月だ!ウールだ!」と思って、
1日にcast onして、少し編んであるのですけどね。
少し編んだ写真↓
devon1.jpg

ところで、kimのpreciousですがamaz○n待ちとか思ってたくせに、
きゅうりさんに注文してしまいました。
一緒に、まだ持っていなかったheartfeltも注文したので、
「heartfeltの在庫ないけどどうする?」的なメールがくるかな?
と予想していたんですが、あれから6日何も言って来ません。
あるんだろうか???
返事の英文考えてたのに(笑)
拍手する
コメント
この記事へのコメント
おおっ、やはりこの写真のボタンはおいたままだったのですか!!おかしすぎ…
ピコットのピコピコがかわいいです。私もあの緩いままやってても良かったのかな~なんだかちょっと損した気分で。結局袖切ろうと思ったのにまだ何もしていません。やるならしまう前にはやらないとな。
そしてdevonもいい感じじゃないですか。ラベに見に行って素敵な糸~私も大阪に飛んでいきたいです。アルパカ混いいな~
2009/09/13(日) 17:01 | URL | naganasu #Yqf9uHks[編集]
naganasu様
そうですよ~、こちらには来られてないみたいなのに、何で置いてるだけってばれたんだろう?と思っていました・笑

袖なんですが、乾燥機にかける前は、naganasu様の着画と同じくらいの長さあったんですよ。
すごく縮みました。もう少し長くてもよかった気がしています。
幅もちょっと縮んだので、ゆとりゼロです。
でも、ピコットは乾燥後のほうが可愛くなりました。

devonの方の糸はだいぶ前に廃盤になってるんですかね?
お店の奥に追いやられていて、ラベルが手書きのものや、
セロハンテープで補強されているのがあったりします。
買うのに勇気が要りました・笑
でも、手触りはいいのです。さすがアルパカちゃん。
2009/09/13(日) 23:24 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
先日はありがとうございました。
ボタンもちゃんとついて(笑)完成ほやほやのgleeを拝見出来てとても嬉しかったです。そしてとても素敵ですね、白glee。ピコットもこのボリュームが可愛いです。
糸選びお上手ですよね~この糸、手に取った記憶がありますが、そのまま棚に戻したような(笑)
こうやって編み地になっているのを見てしまうと激しく気になりだすのはどうしてでしょうか^^;茶系の縞縞も良いです~。
2009/09/14(月) 09:44 | URL | kuhko #mQop/nM.[編集]
kuhko様
こちらこそ、ありがとうございました。
ようやく出来上がったので、嬉しくて着て出かけたんですが、実はちょっと暑かったりしました(笑)
もうしばらくは着られるでしょうか?
どちらかというと、春の方が合わせやすいかな?と思っています。

茶茶縞々の方の糸は、私も何度か手にとっては、棚に戻していました。
だって、なんだか怪しい感じなんだもの(笑)
というか、devonはウール系で編んだらどうだろう?と思ってRで見たら、
kuhko様がRowanspun DKで編まれていたので、ためらいなく始められました。
先人がいると心強いです。
2009/09/14(月) 12:30 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
