koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
サンドレスの出来るまで。
2009年08月11日 (火) 18:53 | 編集
最近暑くて、すっかり溶けておりました。
という事で久々の更新です。

もう、随分前のことですがサンドレスを縫いました。



とりあえず柄あわせをどういう風にするか考えようとテーブルに広げると…
↑のようになります。


「ちょっと、どいてよ!」
と言うと↓のような顔。
O0620.jpg

そんなこんなで、出来上がりました。(えっ!?)
もうこのパターンで縫うのは、3着目です。
特に感想はありません。

っと、そういえば2着目から後ろの開きを無しにしたんでした。(忘れてた)
ちょっと着づらいですが、何とかいけます。

1着目のとき後釦開きにしたのですが、
背中でゴロゴロと当たって痛いのと、
結構ゆとりが多いので、「被って着られるんじゃ?」
と思ってこのように変えたのでした。

着用などは以下で。
O0620-1.jpg

Name:ティアードサンドレス(廃盤)
Pattern:O0620 by Mパターン研究所
Fabric:コットン(75)・ヘンプ(25)4オンス(幅118~120X3m)
拍手する
コメント
この記事へのコメント
とてもかわいいですね~。夏って感じがして好きです。↓のスカートもコメントしそびれですがお色もキュートでフレアで胸キュンでした。そして2枚目のお写真~(笑)なんとも言えない、いい表情でたまらんです。猫ってこういうお顔するのですよね~。
2009/08/14(金) 01:22 | URL | kuhko #mQop/nM.[編集]
kuhko様
夏!をイメージして布を選んだので、褒めて頂いて嬉しいです。
↓のスカートは、色を選ぶのにかなり迷ったんですよ。
という事で、こちらもありがとうございます!

猫って本当に、「人の言葉を理解しているんじゃ?」
と思うような、変な表情をすることがあるんですよね。
そこがまた、なんとも可愛い~です(笑)
2009/08/15(土) 12:14 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
おひさしぶりです!
ワタクシはすっかり溶けっぱなしでございます。
が、こんなに素敵なサンドレスを拝見して目が覚めましたワ。
koumeちゃんにもにらまれたし・・ちがうか




2009/08/19(水) 14:13 | URL | ねこすきー #-[編集]
ねこすきー様
お久しぶりです~。
大丈夫、私も溶けっぱなしです。(断言!)
これは、溶ける間際に作ったんですよ。
最近の部屋着は、これと前に作った2着を交代で着まわしてます。
いや~、ワンピースって涼しいですね。
でも、溶けてるんですけどね(笑)

こうめちゃん、のにらみは効きましたでしょうか?
最近よく、にらまれる様になりました。
こうめちゃんも暑くて機嫌が悪いようです(笑)
2009/08/20(木) 10:25 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
