koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
スカート (sasha)
2009年06月25日 (木) 12:00 | 編集
スカートを編みました。

sasha4.jpg



Name: Sasha
Pattern: Sasha by Louet
Needle: US 6 / 4.0 mm
     US 3 / 3.25 mm
     US 5 / 3.75 mm
     US 7 / 4.5 mm
Yarn: 毛糸ピエロ さらっとコットン (ヤマブキ) X2
    毛糸ピエロ つむぎ(紬)・2 (サフラン) X1.5
   それぞれ1本を引き揃えて全体を編みました。

ゲージを合わせるのがうまくいかず、というか、合わせたはずだったんですが、
結果的に着丈が短く仕上がりました。

そもそも、Louet Euroflax Sport Weight が、気になっていろいろ見ていくうちに、
見つけたパターンだったのですが、安く上げようと思って(笑)この糸は使いませんでした。
でも、まだEuroflaxには興味津々です。


ところで、gleeの進行状況など。(唐突すぎる)
実はあまり進んでいません。
といっても、後身頃はノリノリで終わっていて、
前身頃のぺプラムを左右同時に始めたところで、飽きてしまいました(笑)

と、ここでしばらく放置していたのですが、
少し前からまたチマチマ(1日4段とか)進めて、
現在ようやく前身頃の本体に突入したところです。↓

glee2.jpg

今、まさに白い羽織ものが欲しいのですが、間に合いませんでした。
いつもこんなです(悲)
でも、がんばって進めます!


で、sashaの普通の着用と、魔が差した感じの着用写真は以下で。
普通の着用

sasha3.jpg


魔が差した感じの着用

sasha5.jpg

しかも、なぜか後姿のみ。
合わせているのは、去年、いつの間にか編んであったRibbed Lace Bolero (詳細なし)。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
待ってましたよ~
koume様、活動待ってましたよ~一回休むと面倒ですよね。私も3回位休んじゃいました。
euroflax、私もこの時期になると毎年気になります。で、自分の在庫量を考えて毎年諦めます。その数年前から比べると円高になったから、今だったらお得かな、とも思うのですが…色が色々あっていいですよね。私はsen様に完成品(編みかけもだ…)を見せてもらったのですが、かなり魅力的でした…そうそう、で、louetのホームページを見てしまうと、あのリネンとモヘアの混紡糸が気になりすぎる…なので近寄らないようにしています。
3段ティアードかわいいです。模様が色々で編んでる途中楽しそうですよね。魔が差した感じもかわいくていいです。
で、唐突なgleeですが、私、連休中に完成したのと、やっぱ袖を短くしようかなと思っているのとでブログに上がってません…秋位にはお揃いになるでしょうか?
2009/06/26(金) 00:00 | URL | naganasu #Yqf9uHks[編集]
naganasu様
なんか、いつの間にかずいぶんサボっていました。

euroflax、やはり魅力的な糸なんですね。心が揺らぎます。
円高のうちに買ってストックしておこうかな。
夏物はあまり在庫ないし、最近あまり買ってないし。

スカートは楽しく編めましたよ。でも、もう少し長い方が良かったのかも。
魔が差した方は、最近2wayのものを良く見かけるので、
ちょっとやってみたかっただけです(笑)

んで、gleeの前身頃はボチボチ進んでます。
ブログに書いたらちょっとやる気になってきました。

秋位にはお揃いになるように頑張ります!(笑)


2009/06/26(金) 21:31 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
