koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
スカート
2009年06月06日 (土) 13:14 | 編集
スカートを縫いました。


S0730-1.jpg


Name:フロントポイントスカート
Pattern:S0730 by Mパターン研究所
Fabric:コットンローン・ブルーグレーに白のドット

ゴールデンウィークの頃に作った物です。
だいぶ前に買ったまま放置していたパターンを使いました。
すべてデフォルトです。

が、一番目立つフロントのパーツを歪んで裁断してしまった上に、
布がギリギリしかなかったので、そのまま作りました。

遠くから見たらきっとわからないよね・・・ていうか気付かないで!

おかげで、モチベーションだだ下がりです。

なので、最初はちゃんと裏地も付けるはずだったのに、
裏無しに。

…と、こんな時のためにペチコートを1枚持っています。
というか、「ペチコートがあるから・・・」と裏地を付けないことも多々あります。
そんなこんなで、経験値が上がらないので、裏地付けは苦手です。←結局そういうこと(笑)

話はそれましたが、MPLのスカートをデフォで作ると、モデルさんの着用イメージより着丈が長くなります。(身長が足りないので)
で、いつもなら3~5cm様子を見て短くするのですが、
今回すっかり戦意喪失していたので、そのまま裾上げしてしまいました。
やっぱり長いっす。でも、直す気はないっす。でも、長いっす。(誰だよ・笑)

ちぇ~っ、可愛いスカートになるはずだったのにな…


気を取り直して、今後のソーイングの予定は、
1.ノースリーブシャツワンピのパターンを使ってシャツ。
2.夏の部屋着用にティアードサンドレス。(これ、涼しいんですよ)

の両方もしくはどちらかを作りたいと思います。
どちらも、MPLの廃盤になったパターンです。


(拍手からコメント下さった方々へ)
ちゃんと読んでます!ありがとうございます!
拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。