koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
今度こそ、Still完成!
2009年04月07日 (火) 17:50 | 編集
今日、大泉緑地に夫と二人でお花見に行きました。
平日にもかかわらず、結構たくさんの人が来ていました。
そのときに撮ってもらった写真です。

Still3.jpg
(↑後身頃の裾、引っぱっちゃってますね。)

私たちは車で行ったんですが、自転車なら中まで入れるようです。
来年は,がんばって自転車で行こうかな。



[sweater]

Name:Still
Pattern:Still by Kim Hargreaves
Needle:JPN 9 (4.8mm)
Yarn:Rowan Calmer6 skeins
Colorway:#465 Onyx

ついでに、
[pants]
Name:キュロット スカート
Pattern:NO.P0639 by Mパターン研究所
Fabric:薄手のデニム


Calmerは私にとって難しい糸なのですが、(糸自体に伸縮性があるので)
そんなこと忘れるくらい大変でした。
何がって、黒を選んでしまったばかりに、写真を撮るのも大変だったし、
編んでる途中もそりゃ~もう。


我が家には、こうめがいつでもどこでもウロウロしています。
(基本は寝てるんですけど)
結構気を付けて編んでいたので、
直に触られたり、寝転がられたりはしてないんですけど、
ふと気付くと
「あ~っ、毛が付いてる!」→せっせと毛を取る→編む→「あ~っ!」
の繰り返しでした(笑)

キュロット スカートの方はなんとなく、こういうの欲しいなと思って、
手持ちのパターンと在庫の布から選んで作りました。
短い方の丈で作ってます。
デニムだし…と思って裏地はつけなかったんですが、
こういう着方をすると、すべりが悪いのでつければよかった。
後でつけるかも。

と、そんなこんなで完成です。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
うわー
って、この瞬間にアップですか!!
期待通りとっても素敵です~編み地も美しい!!スタイリングもめっちゃかわいいです。
キュロットさんは今シーズンの完成でしょうか?
すっごく似合ってます!!
100回位見に来ると思うのでよろしくです。
2009/04/07(火) 18:54 | URL | naganasu #Yqf9uHks[編集]
naganasu様
あ~、すみません。キュロットのこと書くの忘れてた!と思って今追加しました。シワシワですが。最近縫った物です。
100回も見に来ていただけるなんて、嬉しいです!
2009/04/07(火) 19:02 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
Still、よくお似合いでとっても素敵です~。
黒は編んでる間も後も大変そうですよね。綴じはぎとか難しそうなので避けてたんですけど、あまりの格好良さに黒糸デビューをしたくなりました。
キュロットもかわいいです。言われなかったら手作りと気付かなかったです。Rで写真を見たときは、既製品だと思ってました。
2009/04/09(木) 10:00 | URL | chibitora #-[編集]
Stillの完成おめでとうございます!
とってもお似合いで特にネックラインが美しいです~。
私も赤で(在庫で編んだんでcalmerじゃないのです)still編んだんですが、
着易くていいですよね。
koume様のは黒が素敵で悩殺ものです。
キュロット私も既製品だと思いました、洋裁もお出来でうらやましいです。

2009/04/09(木) 15:20 | URL | kuhko #mQop/nM.[編集]
chibitora様
今まで黒は大変なので、出来るだけ避けてきたのですが、今回挑戦してみました。
予想通り(それ以上?)大変でしたが、仕上がってみると、編み目のアラが目立たなくっていい感じですよ。

キュロットが、手作りっぽく見えないというのは、嬉しいです。
裏から見ると手作り感満載なんですが、見えないから良し!です(笑)
2009/04/10(金) 00:23 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
kuhko様
このパターンは、ネックラインがパカパカ浮いたりしなくて、
良く出来てるなと思います。
kuhko様は赤で編まれたんですね。
赤がお似合いになるとは羨ましい…きっと素敵なんだろうな、と思います。

洋裁は出来るって程でもないんですよ。
編み物もそうですが、やってる年数の割りに上達しません(泣)
2009/04/10(金) 00:37 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
