koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
Still 完成~GLEE cast on!
2009年04月06日 (月) 12:28 | 編集
Stillが完成したので、着用の写真を撮ってブログに書こう!
と思っていたのに、
いざ写真を撮ってもらったらモワレがひどく、見ていて具合が悪くなったので、
今度は、昼間に撮り直すことにしました。(やはり、蛍光灯の下ではうまくいきませんね。)
なので、次のネタに行きます。

GLEEはじめました。


ガーターでピコットを入れながらぺプラムを編んでいくのですが、
このピコットがなんだか可愛くない感じになってしまったので、
いったんほどいて仕切り直しました。(↑の写真は仕切りなおした後です。)


<何がどうなっていて、結局どうしたのか>

ピコットを最初はcable cast onでやっていたんですが、あまりにもゴツゴツと大きくて可愛くないので、
「何か間違っているのか?」、「白だから膨張して見えるのか?」
それとも「デニムは後で縮ませるからそこでちょうど良くなるのか?」
とか色々考えたのですが、
結局、naganasu様のこの記事を参考にknitted cast onに変えてみました。
いい感じになったと思います。
ということは、私もcable cast on が緩いのかなぁ…

と、この写真からがんばってだいぶ進めました。
今はぺプラムが終わって、後身頃に入ったところです。

他にもshawlなどに手を出してしまっているので、なかなか進みませんが、
早く編み終えて着てみたいです(笑)


拍手する
コメント
この記事へのコメント
やっぱり…
あああっっっっ、stillが上がると思って鼻血用意してクリックしたのに、あっさりスルーされてがくっと来たのは私だけじゃないはずです!!
で、やはりcable cast on駄目でしたか。TDGVのピコット付きを編んだ方から、ピコットどうやって作った?って質問が来て、knitted cast onにしたよ、って返事をしたのですが、その方は巻き増目にされたようなのです。写真が上がってくるのを待っているのですが、なかなか来なくって…
て、ちょっと脱線してすみません。
私も早く白デニムに戻りたいな、と思っています。編みかけ撲滅がんばるぞ。
で、インディゴリップル完成の記事って上がってましたっけ…
2009/04/07(火) 18:50 | URL | naganasu #Yqf9uHks[編集]
naganasu様
微妙なタイミングでStillの完成アップしていまいました(汗)

でgleeの方、cable cast on がイマイチだったので、巻き増し目も考えたんですが、ちょっと心もとない気がして。(私の場合)
ということで、あの記事をものすごく参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。

インディゴリップル…はて?何のことやら(笑)

ということではなくて、
なんだか夏っぽい着方しか思いつかなくて、
どうせなら暖かい日に、「着て撮って書く!」を1回で済ませよう…
と、思ってるうちに忘れてました(爆)
今日なんて暑いくらいだったのに。
2009/04/07(火) 19:21 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
