koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
Kim Hargreaves のキット等
2009年03月11日 (水) 11:57 | 編集
Kim Hargreaves のキットを初めて注文しました。
散々迷ったけれど、NectarからGLEE
色も迷ったけれど、白い方が使いやすいかな?と思って Ecruにしました。

glee00.jpg


そして、注文から約一週間、他の方のブログなどで拝見していた通り
とてもステキな包みで送られてきました。
自分で買ったしお金も払ったけど、プレゼントされたようで嬉しい(笑)

glee0.jpg

今、Stillを編んでいるので、それが終わってからか、飽きた頃(!)に編み始めようと思います。


そして、12月くらいにKangarooさんに注文していたHanne Falkenbergのキットが、
お店の予告どおり2月の末に届きました。
(注文後、すぐに2月末のお届けになりますというメールを頂いてました。)

hanneStella0.jpg


時間が経っていて、ベレー帽のStellaはどの色を選んだか忘れていたんですが、
赤系のやつ(No. 4)が届いて「おお!可愛い色だわぁ…」と散々開けて触りまくってから、
実は違う色を注文していたということに気付きまして(笑)
(伝票のキットNo.が手書きで64に訂正されていることに気付き、
不思議に思って確認したら、どうやら私が注文したのは、No. 6だったみたい…なぜ訂正されてるのか謎)

こういうのはお店に伝えた方がいいのかどうかちょっと迷いました。
でも、これも気に入ったし、触りまくったし、英語でうまく伝えられなさそうだし。
ということで特に連絡せず。

で、時間がかかった原因はBlues。(No.5です)
「春夏物だし、急いでないしね…」と思いつつ待っていました。

hanneBlues0.jpg


こちらのキットは糸が No.3, Day & Night ( 50% Cotton /50 % Lambswool)というもので、
MiMiのときの糸No.2 Shetlandより、やわらかくて、さらっとした感じの糸です。
なので、編み始めるにはちょうど良い季節のような気もするんですが、どうしましょうかね。

拍手する
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
kimさん、Hanneさんのキット、とっても羨ましいです。
gleeもbluesもさわやかな色合いで
春夏らしいですね。
そろそろ私も色合いだけでも春っぽいのが編みたい気分です。
完成品のアップが楽しみです~。
2009/03/12(木) 17:06 | URL | kuhko #mQop/nM.[編集]
kuhko様
気持ちだけが春!夏!と先に行ってしまい、キットも届いて嬉しいのですが、こんなに編めるのか?と疑問に思っています。
こうやって在庫が増えてしまうんですよね(汗)

あと、お店教えていただいてありがとうございます。
そのうち買ってみようかなと思います。今は↑のような状況なので(笑)
2009/03/12(木) 22:41 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
