koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
Sidewinder
2009年02月10日 (火) 10:00 | 編集
さて、お次は↓です。
sidewinder1.jpg



Name: Sidewinder
Pattern: Sidewinder by Susan Dittrich(Knitty, Fall 2008
Needle: US 6 / 4.0 mm
Yarn: Jaeger Luxury Tweed(831)X4balls

これは、ぜひ編んでみたいと思っていたパターンだったのですが、
糸が決められなくって。
そんな時は、いつもの毛糸やさん…のワゴンへGo!・笑
で、見つけました。よさそうな糸。
ちょっとチクチク感があったのですが、
どうせ下にペチコートをはくのでいいかなと思ってそのまま進みました。
結果は、全然大丈夫でした。ヨカッタ。

裾は、皆様編みっぱなしらしいのですが、私はスチームアイロンが下手なので、
うまくいきませんでした。
それで、ぐるっと一周目を拾って、でも輪ではなく、往復編みで2段ガーター編みをして伏せ止めをしました。
なんとか落ち着いています。

それにしても、毛糸のパンツ…ではなくて、毛糸のスカート非常に暖かいです。
お尻がポカポカします。

調子に乗ったもう一枚&糸のアップは、追記にて。
sidewinder2.jpg

<調子に乗った写真>


LuxuryTweed831.jpg

<糸のアップ>
拍手する
コメント
この記事へのコメント
ニットのスカート、いいですね~。
2枚目の颯爽と歩いているお写真も素敵です。
風が通ってスースーするかなと思っていたのですが、暖かいんですね。
着やすそうだし、来年はチャレンジしてみたいです。
そうそう、Rで1枚目の写真を見たときになつかし~と思ったんですよ。実はこの駅の近くに以前住んでいたことがありまして。とか言って、そっくりな違う駅だと恥ずかしいんですが、「ん?なにか見覚えが?」とびっくりしました~。
2009/02/10(火) 10:43 | URL | chibitora #-[編集]
すみません!
こんにちは。たくさんの完成品、とても素敵です!
フィルダーのプルについて質問した者です。こちらのコメント欄に書き込みさせて頂こうと思いつつそのままになってました。失礼いたしました。
メールはお察しのとおり届いていませんです。とりあえず放置してkimさんのrosa編んでいました(笑)横道にそれるのはいつものことで・・・
でもやっぱりわからずなので教えていただけると嬉しいです。
マスザキヤさんには私もよく子連れで行きますがワゴンはとっても魅力的ですよね!
koumeさんの糸選びはよく参考にさせていただいてます^^

それと、ちょっとした質問にお気遣い頂いて、ほんとうにありがとうございます。
2009/02/10(火) 10:50 | URL | kuhko #FvLIUmYM[編集]
chibitoraさん
そうなんですよ、風がスースーするんじゃないかと私も思っていたんですが、意外とそんなことはなかったです。
ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

写真なんですが、駅名が写ってるのもあったんですが、そっちは没にしてしまいました。
南海高野線のA駅ですよ。あってるでしょうか?
ココから乗って、マスザキヤに行きます(笑)
2009/02/10(火) 12:15 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
kuhkoさん
やはり届いていなかったんですね、これは大変失礼しました。
で、先程ほかのメルアドから送ってみたんですが、届いたでしょうか?
届かない場合は、すみませんが、また連絡ください。
(という事でトップの連絡は消させて頂きますね)

rosa編まれてるんですね、今どのあたりですか?
私も、編んでみたいと思いつつ、
きっと無理だろうと思ってあきらめているものの一つです。

ということで、今後ともよろしくお願いします。
2009/02/10(火) 12:31 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
ありがとうございます~
メール、無事届きました。本当にありがとうございます!!フランス語の荒波に完全に溺れておりましたが、助け舟とはまさにこのことです;;こんな質問に丁寧に答えてくださって、貴重なお時間や紙面(ブログ面?)を割いていただいて、すみませんでした。

rosaは今編み部分が終わってとじつけに入りましたが、フリル部分で難航してます。子供達が寝てから夜泣きをかいくぐってしか取り掛かれないので…(汗)
こちらをやっつけて、フィルダーのプルを仕上げちゃおうと思います。

koumeさんなら、きっとrosaもちゃちゃっと編めますよ~^^
でも、予定が目白押しですものね。
これからも素敵な完成品のアップ楽しみにしています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします<(__)>
2009/02/10(火) 13:27 | URL | kuhko #FvLIUmYM[編集]
kuhkoさん
メール届いてよかったです。
実のところ、私は英語版を持っているのです。
フランス語だったら完全に沈没していますよ(笑)

メールの内容でわからないところがあったら、また聞いてください。
がんばって説明します。
ではでは。
2009/02/10(火) 18:10 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
あってました~
やっぱりA駅ですよね。
あってました♪
ツツジが有名なトコの近くに5年位住んでいたのですが、私もこの電車でよく難波に出てました。当時は編み物してなかったので、遊びになんですけどね。
ますます親近感がわいてしまいました。
2009/02/12(木) 09:54 | URL | chibitora #-[編集]
chibitoraさん
あ~、家のすぐ近くですよ、ツツジが有名な所。
私も、すごく親近感がわいてきました(嬉)
2009/02/12(木) 22:05 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
