koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
Cat Mittens
2009年02月08日 (日) 15:50 | 編集
昨日に続きまして、次は↓です・・・



CatMittens2.jpg




Name: Cat Mittens
Pattern: Cat Mittens by Jorid Linvik
Needle: 3.0 mm (5本針)
Yarn: Jamieson & Smith 2 Ply Jumper Yarn
mc: 202 1.5balls, cc: 78 x 1ball.

これは初めて見た時に、「猫だから編まなくては。」という義務を感じまして(笑)編んでみました。
手のひら側の肉球が可愛いです♪

糸はなぜか買ってあった(多分、手袋かミトンを編むつもりだったと思うけど)
シェトランドヤーンです。
適度な引っ掛かりがあって編込みしやすかったです。


せっかくなので、こうめちゃんと絡んでもらおうと、寝込みを襲って写真を撮りました。
まだちょっと寝ぼけ気味です。
この後、しつこく手を入れてウニウニしていたら、噛み付かれてさらに「シャーッ!」と言われました。
何かに襲われたと思ったようです(笑)

で、あと完成品は、スカートと帽子が残っているんですが、また近々アップします。
あ、Aimeeの写真も撮らなくちゃですね。

昨日の記事が長かったので今日はこの辺で…
拍手する
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
ずっとこっそりROMさせてもらっていたのですが、1枚目のこうめちゃんとのショットをRavelryで見て、ブログのアップを心待ちにしてました!
まったりとほほえましいショットだと思っていたのですが、こうめちゃんはシャーしちゃったのですね(^^;
このミトン、手のひら側の肉球がやっぱりカワイイですね~。いつかもっと編物が上手くなったらチャレンジしたいです……。
2009/02/08(日) 18:22 | URL | ぺんちん #WCSj23LI[編集]
ぎゃーかわいい!!
控えめにお願いしたつもりが今度は天かよっと思いつつ米をサボっていたところ、ミトンさんも上げて下さってありがとうございます!
すっごく素敵なデザインのミトンですよね。これまたkoume様の選ばれた色が激好みです。こうめちゃんと撮った写真、私FA逃したっぽいな。チェックしに行かなければ。
ふあふあのaimeeかわいいです~色もいいですよねまた。その下に私が狙っているphildarのプルが着せられている事を目から光線を出して確認しております。ベビーアランだったら着心地もいいですよね。
ところで春夏ものネタにも食いつきますよ。
glimmerウチにもキットありますって(汗)
glimmerは大きめではありますが割と普通の貝ボタンが来るので、キットで買うならgleeのがお薦めかも?yuu-kou様が素敵なボタンが来るとおっしゃってました。以前sen様のbreezeってデニムのコートを見せて頂いた時も、白と茶色が混じったあまり見た事無いボタンがついてました。といっても、gleeだとボタン1個しか来ないんですよね…(キットでないけどこっちも放置中…)
新しい本は3月に出るらしいので、そっちにまたいいのがあるかもですよ?え?もう打ち止めでしょうか…
2009/02/09(月) 00:56 | URL | naganasu #Yqf9uHks[編集]
待ってました~。
私もブログへのアップを心待ちにしておりました。
ミトンを抱きしめているkoumeちゃんがむちゃくちゃかわいい~。
ミトンもとってもかわいくて素敵ですね。
他の完成記事も楽しみにしています。
2009/02/09(月) 15:06 | URL | chibitora #-[編集]
ぺんちんさん
はじめまして。
ずっと見て頂いてたなんて嬉しいです。
そうそう、こうめちゃんとの写真は、ヤラセです(笑)
ブログ、拝見してまいりました。
おそろいのベストを発見して嬉しくなりました。ボタンも可愛いですね。
これからも、どうかよろしくお願いします。
2009/02/10(火) 00:10 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
うわっ、欲しい!(笑)
ミトンもこうめさんもかわいいな。
ミトン、編んだことが無いのですが
下の中くらいの腕では難しいでしょうか?

あ。これ有料パターンなんですね。
うーん、ショック。
2009/02/10(火) 00:23 | URL | けだま #..CVyD2I[編集]
naganasuさん
ずっと、そろそろ書かなくては…と思いつつ、先延ばしにしていたので、これはきっと天の声に違いないと(笑)
FAはちょっと油断すると流れていってしまうので、私もずいぶん見逃してると思います。

phildarのプルに気付かれているとは(驚)
質問を頂いたので引っ張り出してきたのですが…
と、それはおいといて、
kimさんのキットはボタン狙いだったりもするので、重要な情報ありがとうございます。
という事で、gleeにしよう!(決定)
色ですが、naganasu様とおそろいでもいいですか?
新しい本が3月に出るんですね~。とりあえずそれは3月になってから考えます(笑)
2009/02/10(火) 00:29 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
chibitoraさん
こうめちゃん、人気ですね~。
親バカとしては嬉しいです(笑)
とはいえ、この写真はヤラセですが、ミトンは確かにかわいいです。
他も出来るだけ近いうちにアップできるようにがんばります。
2009/02/10(火) 00:36 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
けだまさん
けだまさんなら余裕で編めるんじゃないかと思うんですが、
手袋よりは簡単です。
そ、有料なんです。
猫に騙されて買ってしまいましたよ(笑)
2009/02/10(火) 00:48 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
