koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
Aimee
2009年02月07日 (土) 12:04 | 編集
無言でRに色々アップしていたら、
「完成品をブログにエントリーするように!」
と、天の声が聞こえてきたので(笑)
そろそろ重い腰を上げて、記事を書きます。

まずは↓から。写真が今ひとつ気に入らないんですが、とりあえずこれで。



Name:Aimee
Pattern:Thrown TogetherよりAimee by Kim Hargreaves
Size:s
Needle:US 9 / 5.5 mm
Yarn:Rowan Kid Soft(SH754)x3balls



ところで、Aimeeを編むときはkidsilk haze2本取りで!
とnaganasu様のこの記事をみて思っていたのですが、
またしても、いつもの毛糸やさん(マスザキヤ本店)のワゴンで見つけてしまったのですよ。kid softってやつを。
これで何か編めないものかとワゴンの前でブツブツ言いながら考えること数分。
「!」とひらめいたので、3玉お買い上げ。
そして、年末年始のお休み中に編んだのでした。

サイズが、Sは意外と小さいぞ!という事のようでしたが、
私の場合、この kid soft のモコモコ具合からいくと、きっとゆるく編みあがるだろうと予想して、
あえてSサイズを指定の号数の針で編みました。
すると…案の定でかく編みあがりました。ほぼMサイズの仕上がりです。

あとは、もうちょっとましな写真を撮ってもらったら追加します。



話題を少し変えて、
そろそろ春物を…と思い、いくつか編みたいものをリストアップしてみました。

・Indigo Ripples Skirt (これは既に編み始めています)
・Still (Thrown Together)
・Glee (Nectar)
・Glimmer (Nectar)

とりあえずNectarから1点は編みたいと思っているんですが…
GleeとGlimmer どちらにするか迷ってます。

Gleeだと、デニムが続く事になるし、色をどうするかってこともあります。候補はNashvilleかecru 。

Glimmerはボタンがダブルになっている事がネックですかね。
少し苦手なんです、ダブル。ボタン1つでもいけるかなぁ…
色は?いっぱいあるとわからなくなりますね。

って、少し変な迷い方をしてるでしょうか?
それもこれもkimサイトから初めてキットを買ってみよう!
と目論んでいるからなんです。

どっちも、というのは予算的にも在庫状況的にも考えられないし。
というわけでもう少し悩みます(笑)

こうやってウジウジしてると、あっという間に夏になっちゃうんだろうな…
拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。