koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
Top down garter stitch yoke vest
2008年11月19日 (水) 19:11 | 編集
JaegerShetland.jpg

タイトルのベストを↑の糸で編み始めました。
どうも、285さんの編まれたTop down garter stitch yoke vestの印象が強かったようで、
これを編むときはグレーの糸!と決めていました。

※285さんへ
勝手にお名前を出してすみません。

先日、毛糸屋さんのワゴンにこれが入っているのを見つけて「コレダ!」と思い、
標準ゲージも見ずに(無謀・笑)3玉購入しました。

家に帰って帯を見ると、4.5mmで19目 だそうで…「むむぅ、これじゃちょっと小さいな。」

それでも、やっぱりこの糸で編みたかったので、
10号(5.1mm)でゲージをとってみると、大体16目。
編地もスカスカってことは無かったので、編み始めました。

で、実はもうヨークの部分は終わっていて、あとはまっすぐ編むだけなんですが、
写真はまだ撮ってません。

急に寒くなったので、早く編み終わって着たいと思い急ピッチで編んでいます。
近々、出来上がるハズなので、詳細や写真はそのときに…

あぁ、久々に書いたのに支離滅裂な文章ですみません。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
いえいえとんでもございません(笑
いつでもどこからでも呼んで下さいませ。あ、呼んでないか(笑

コレ、ひきかえし編みが楽しくてガンガン進みますよね。
完成を楽しみにしてます。
それにしてもJAEGERの糸がワゴンで売られているなんて...羨ましくてたまりません!(笑
2008/11/19(水) 23:39 | URL | 285 #4YlHq7Ac[編集]
・285さん
さっそくのお許し、ありがとうございます(笑
本当に、ヨーク部分は楽しくてあっという間でした。

実店舗で毛糸を買うという点では、恵まれた環境だと思います。
財布の中は空っぽになりがちですが(笑
2008/11/20(木) 10:58 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
あらーん、一緒に編んでるつもりがもうすぐ終わりですか??私は、ボディが7割終わって、片袖も終わるところです。
イエガーのシェットランドって触った事無いから羨ましいです~もう札幌には上陸しなさそう~
285様のはすごかったですよね。チャコールもカシミアもツィードもキーワードがいちいちやばかったんで。私もその時になったら間違いなく勝手にお呼びします(って、またここで許可を得ようとする)
2008/11/20(木) 11:48 | URL | naganasu #Yqf9uHks[編集]
・naganasu先生
もうすぐと言っても、あと1玉(100g)を編みきるつもりなんですけど、どうでしょうか?
急ピッチと言いつつ、他も進めながらなので、一緒に編んでいられそうですよ(笑

糸はふかふかでソフトなので、
ついつい毛糸玉に手を入れて感触を楽しんでしまいます。

naganasu先生のこのパターンとても楽しく編めています。
この場をかりてお礼を…どうもありがとうございます!

2008/11/20(木) 18:37 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
