koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
snail hat & kitty pi(?)
2008年10月04日 (土) 13:52 | 編集
脱線3号完成!2号(連続編みモチーフのやつ)より先に出来てしまいました(汗
脱線ばかりが完成してゆく…いかんな。
本線(MiMiとカテドラル)はいつ出来るのか?

SnailHat1_3.jpg


Name: Snail Hat
Pattern: Snail Hat by Elizabeth Zimmermann
Needle:7.0 mm
Yarn:Puppy caprese(2玉用意して少し余った。)


まずは、ボサボサ頭ですみません。
このソフトクリーム具合が気に入ってます。
大きさもちょうどよくブカッとしてるし。
すぐ編めるので、色違いも欲しいくらいです。


そして、けだまさんのを見て私の妄想が膨らんだので、←怪しすぎ・笑
kitty piを編み始めました。
糸はブリティッシュエロイカの余りいろいろです。
とりあえず糸を出してみたら、
早速寄ってきてラリッてました。
出来上がったら、利用してもらえる期待大!です。

rariru1.jpg

えっと、編み始めましたといいつつ編んでる途中の写真は撮ってません。
ラリルこうめの写真を載せたかっただけです・笑
拍手する
コメント
この記事へのコメント
これ面白いですね~どうなってるんでしょ?
後姿がかわいいですね。
完成おめでとうございます~。

ラリってるこうめさんがかわいい!
pi完成の暁には、ぜひモデルさんつきでの画像upをよろしくお願いします。
待ち受けにして家宝にしますんで(笑
2008/10/04(土) 15:13 | URL | 285 #4YlHq7Ac[編集]
・285さん
ありがとうございます。
私もどうなってるんだろ??と思って編み始めましたが、
普通にかぶり口から編んでトップでしぼるだけでした。簡単です。
ただこれ、パターンがほぼ英文(編み物用語ではない)なので、その辺で少し手間取りました。
英語苦手です(苦笑)

piの写真、待ち受けにするほどの傑作が撮れるといいのですが…がんばります!

2008/10/05(日) 01:19 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
ホント、面白いですね。
ストレートヤーンよりも、koumeさんが編まれた少しもこもこした感じの方が好きです。
フワッとクシャッとしててカワイイ♪

こうめさん、ウールに反応するのですね!
桃さんはウールには無反応です。
洗濯して干してあるタオルと、オットの靴と靴下と
風呂上りのオットの足でラリってます。
私には全く無反応なので淋しいです。(笑)

Piに入ってるこうめさんの写真、私も待ち受けに…。(笑)
こうめさんがミスタースポックに見えてきた今日この頃。
2008/10/05(日) 07:21 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[編集]
・けだまさん
モコモコした帽子が欲しかったので、いい感じで仕上がって嬉しいです。

piはもう少しなのでお待ちくださいませ。
私も、いい写真が撮れるといいなと、こうめに期待しています。

ところで、ミスタースポックって…ひ、ひどい女の子なのに(笑)
2008/10/06(月) 20:49 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
