koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
Striped One Row Scarf 完成!
2008年09月14日 (日) 15:39 | 編集
脱線1号が完成しました。
おかげで少しモチがあがったので、今日はMiMiを編んでいます。

以下脱線1号です。(写真の色がちょっとおかしいけど)



pattern:One Row Handspun Scarf
↑のパターンを使い、野呂さんのシルクガーデン#6と#31を2段ごとに縞々と編みました。
作り目は30目で。
今回、ゆるっ・くたっとした感じにしたかったので、12号で編んでいます。

こういう、たくさんの方に編まれているパターンというのは、覚えやすいので速く編めるし、簡単なわりに凝った感じに見えて、良いですね。

さて、メインの進行具合ですが、

・カテドラルは、本当に少しずつ進んでいます。
先週まとめてやるぞ!と言っていたのですが、ちょうどその日にROWAN マガジンが届いてしまったので、思ったほどはかどりませんでした。
モチーフは現在、17/39です。

・MiMiは…こちらも少しずつですね。
まだあまり代わり映えしないので、もうちょっと面積が広くなったら、写真を撮ろうと思っています。


それから、脱線2号について、
先日、Amazonで連続編みモチーフの模様集―糸を切らずにモチーフつなぎができる楽しい方法(ありゃ、現在お取り扱いできません。 になってますね)を買ったのですが、せっかくなので、基礎レッスンのモチーフ(No.2)を編んでいます。
漠然とshrug的ものになるかな、と妄想しつつ編んでいますが、糸が足りないかもしれません。
その場合は、モチーフあみの練習だったと言うことにします。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。