koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
MiMi cast on!
2008年09月07日 (日) 00:11 | 編集
hanneMIMI1.jpg

↑のフードつきケープを編み始めました。

これ、Hanne Falkenberg のデザインなのですが、この方のものはどうやらKitでしか売っていないようです。

本当は、MERMAIDが編みたかったんですけど、難しそうなのと、
Kitが一体どんな感じのものなのか(編み方とかわかりやすいのかetc...)が気になったので
とりあえず、ちょっとは編めそうな気がするし、かわいいので、MiMiを買いました。

しかしですよ、cast on 330 sts (sizeS)って、どんだけ~(ふ、古い !?)
今年話題(?)のメビウス編みも真っ青のぐるぐる具合です。(120cmの輪針で編んでいます)

hanneMIMIcaston.jpg

それにしても、3mmの針でこんな面積のものは未だ編んだことがないのですが、
あれですね、編んでも編んでも、ちっとも進みませんね。
出来上がったときの感動!を想像しつつがんばります(笑)



編んでも編んでもといえば、カテドラルモチーフ、一日に少しずつしか編まないので、その都度大きさが違って編み直し…ってな事になっていてこちらもあまり進んでいません。

日を決めて一気に編んだほうが良さそうなので、明日(あっ、日付変わってるから今日ですね)にでもがんばってみます。
半分位まで出来るといいなぁ。

拍手する
コメント
この記事へのコメント
フード付きなのですね!カワイイ!
縁取り?みたいなデザインも素敵です。
でも3mmですか。うぐぐ。
330stsなんて、気が遠くなりそうです。
メビウス編みの2倍くらいあるのではないですか。
頑張って下さいね。
昨日から、ローズバッグのモチーフを
ウールキュートで編んでますが
カテドラルモチーフよりずっとラクです。(笑)
2008/09/07(日) 08:49 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[編集]
・けだまさん
フードつきってなんだか可愛いですよね。
で、縁取りは裏メリヤスあみなんです。クルンと丸まるのを利用してあるんですね。
色を変えてあるので効果的なんだと思います。

>カテドラルモチーフよりずっとラクです。

何っ!私はヘタなくせに難しいものに手を出してしまったのか?(笑)
今日がんばります、フゥ。
2008/09/07(日) 10:24 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
