koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
前途多難
2008年09月01日 (月) 23:00 | 編集
先週久しぶりにホビーラホビーレに行って来ました。
近所にあった店舗が、撤退してからはほとんど行かなくなっていました。

最近になって、けだまさんの素敵な作品を見るうちにどうしても挑戦してみたくなり、
買いに行ったのです。



↑これらを買って来ました。
カテドラルのバッグを編もうと思っています。(ちょうどよさげな持ち手が手元にあったので)

で、編み始めたのでちょっと進んだらブログに書こう!
と決めていたのですが、なかなかうまくいかず、編んだりほどいたり。
やっと少しだけモチーフが編めました。予想はしていましたが、へたくそです。

IS3015.jpg

今のところ、出来上がるというイメージが全く沸きません(汗)

あとオマケで(といいつつメインより少し高かったのですが)こんなの買ってしまいました。
lily-yarn-bobbin.jpg
リリヤンボビン。かわいいですね。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
こちらにもホビーラ物が!
私もけだまさんの作品にやられまして、ネットショップのほうでウールキュートをポチしてしまいました(笑
ただモチーフを70枚弱も編めるのかどうか不安だったりしますが...

リリアンボビン懐かしい!
小学校の頃流行りました~
って年がばれるか(笑


2008/09/02(火) 09:54 | URL | 285 #-[編集]
おぉ、こちらを編まれるのですね!
すごく楽しみです。

このモチーフ、4.5cm角ってなってますが、
先日店舗で見たところ、もう少し小さかったような気がします。
私は4.5cmにするのに、必死でギュウギュウ引っ張ってしまったので
ぺら~んとした仕上がりになってしまいました。(笑)

リリアン、285さんと同じく小学生の頃流行ってました。(笑)
木製のリリアンボビン、カワイイです。
2008/09/02(火) 14:24 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[編集]
・285さん
けだまさんにやられた仲間ですね(笑)
私はモチーフの数が少ないんじゃないかと思って、これを選んだのですが、モチーフ自体に手こずってます。

リリアン編み、私は小学生のとき1人持っている子がいたので興味があったのですが、残念ながら売ってなくて、買うことができませんでした。
なので、憧れの(!)リリアンボビンです。
過去何度も流行ってるようなので、年がばれることはなさそうですよ(笑)



・けだまさん
私はかぎ針編みの手がきついので、いきなり3/0号で編み始めたのですが、(指定は2/0)それでもやや小さめです。
見本も小さめだったのですね。ちょっと安心しました。

けだまさんも、小学生の頃リリアンが流行ってたのですね。
う~ん、私のときはこのボビンを使ったのは流行ってませんでした、残念。
人差し指ににかけて編むのなら流行ったけど。ん!?これは年がばれるのか?・笑
2008/09/02(火) 22:40 | URL | koume #m70FkpO2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
