koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
Gala
2010年09月14日 (火) 22:07 | 編集
月刊koume@ 特別増刊号

Galaを編みました。
またしてもテストニッター気取りです(笑
今回はまだリリースの予定は未定なので、前回のジレよりは進歩したと思うんですが…(私が)

というわけで、まずは
roko様素敵なパターンをありがとうございます!
本家本元の美しい Gala はこちら

他にも、けい様naganasu様kuhko様ako様が素敵に編まれてブログに書いてらっしゃいます。

ということで先に進めます。

初めて見たときから気になってしょうがなかったんですが、
こうやって実際に編める日が来るなんて…
感激しすぎて、ありえない速さで編んでしまいました。
自分史上最速です(笑
しかも途中経過の写真がたくさんあります(驚

着画は「続き」部分で披露することにして、
まずは、途中経過ダイジェスト版をお送り致します。
と、その前に詳細を。

Pattern : Gala by roko
needle : 5.5mm
yarn : Pierrot Yarns Cotton Neat 630 (約8.5玉)←後で計ったら、9玉目は5gだけ使ってありました。

Started : Aug 26 2010
Completed : Aug 31 2010


以下写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

この日のために1年以上寝かせておいた(嘘)コットンニィートで編みました。
(買ったばかりの新色だと思っていたのに、伝票見たら1年以上経ってたとか、もうね…)

cast on していっきに1玉編んだところ
kishtank01.jpg

ちょっと飛ばしてv-side を編み終えたところ
kishtank04.jpg

調子に乗ってs-side を編み始めたところ
kishtank05.jpg

あっという間にs-side 終了したところ
kishtank09.jpg

で、肩をつないだところ
kishtankvs.jpg
これでもダイジェスト版です。
普段の私では、ありえない写真の枚数(笑

ということで、着画は以下に。(着画は拡大しません)
≫ "Gala" の続きを読む...
スポンサーサイト
拍手する
top down gilet
2010年09月02日 (木) 14:35 | 編集
月刊koume@ 9月号

Top down gilet

すっかり遅くなってしまいましたが、top down gilet 完成してます。
実は、私もテストニッターをさせて頂きました。(役立たずでしたが…汗)
販売開始までに編み終えることもなく、
この暑いのにアンゴラ入りの糸で編んでしまい、未だ着る機会もなく…
こんなに暑い日が続くのなら新たに夏糸を購入して編めばよかったと、後悔中。

詳細はこちら

他の方の作品は↓



編んでみた感想は…
トップダウンでシームレスなのはもちろんですが、
引き返し編みによって前後差がちゃんとあり、
途中で出来るだけ糸を切ったり繋いだりしないで良いように工夫されていて、※1
すごく良かったです。
目数が多くて大変!と思うこともありましたが、出来上がってみると、
シンプルだけど、何通りもの着方が出来る、楽しい1着になりました。
後は、早く涼しくなることを祈るばかりです(笑

ていうか今から夏物いってみる?短いやつならすぐ編めるよ!?

naganasu様、素敵なパターンをありがとうございました!

ということで、パターンはこちらで購入できます。※2



今月のオマケ

デニゾー君

denizo1.jpg

詳細はこちら



可愛いので皆様も作ってみてね!



※1 玉巻きの場合です。コーンだと、どこで糸を切るかについて悩むことになるかもしれません。
※2ラベリーに登録されていない方はwitch's knitting roomで相談してみて下さい。



秋になったらこんな感じで着ようかな…の写真は以下で。

拍手する
Powered by まとめ. / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。