koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
月刊 koume@
2010年05月12日 (水) 15:53 | 編集
タイトルくらいの頻度では最低でも更新したいわけですが…
今のところ季刊になってますね(笑
そのうち年2回とか、1回にならないように気をつけねば。


前回の編みネタ更新から、本当にいろいろとあって、一気に世界が広がったというか…
へへへ、オフ会に3回も参加してるんですよ。
出不精の私にしては、すごい事ですよ!
が、そのときの様子を上手く文章に出来ないので、割愛(え


関西オフ会に誘ってくださった(め)様、
京都のオフ会を企画してくださったnaganasu様、
オフ会でお会いした皆様方、本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いします!




それで、この前(といってもずいぶん前)から「コレが仕上がったらブログにアップしよう!」と思っているものがあるんですが、そのコレが仕上がる前にいろいろ寄り道してしまって…結果まだ仕上がってません(汗

急に暑くなるからいけないんだ…カーマーはもう暑いよ

でも、寄り道した分は、期限が設定されていたこともあって何とか仕上がってます。(春巻き)
あと、使おうと思った針に編みかけの Aeolian Shawl がくっついていたので、こちらも頑張って仕上げました。

ということで、ショール2点です。


その1:
これ
多分、どなたでもご覧になれるはず。(見られないぞ!というときは連絡ください)
ついったーでの企画に参加して編みました。
いや、単にsilk hasegawaさんの糸を使ってみたかっただけなんですが(笑
シルク100%ですが、紬糸なので編みやすく、写真で見たイメージより柔らかく仕上がってます。

その後、糸見本が買えるようになったので、取り寄せてみました。
実を言うと、これ、こんな渋い色だと思ってなかったんです…届いたときはちょっとビックリしました。
これはこれで、きれいな色だし、好きな色なんで良いんですけどね。
そのうち他の色も使ってみたいと思ってます。

その2:
これ。(上に同じくです *1 )
最近編み始めた次なるショールで使う予定の針がくっついていたんですよ。
別針に移すというのもチラッと考えたんですが、編み終えたい気持ちも強かったので、頑張りました。
が、次なるショールはスワッチを編んだ結果、この号数の針は使わない事になったという…ね。
ま、編みかけが一つ減ったので良しとしましょう(笑

*1 ラベリーをログアウトして確認したところ、文章中のリンク先は見られないようです。ま、当然といえば当然なんですが。


そして、別にどうって事はない未公開写真はこちら↓(しばらくしたらラベリーにもアップします。覚えてれば・笑)



≫ "月刊 koume@" の続きを読む...
拍手する
Powered by まとめ. / Template by sukechan.
