koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
glee 着てみました
2009年09月18日 (金) 14:15 | 編集
先日の記事を書いた後、すぐにボタンを付け、翌日着て出かけました。
正直、少し暑かったです。

それから数回着て出かけていたんですが、
ふと気付くと、ヒジが黒くなってる!!
とりあえず、掃ったらだいぶ薄くなりましたが、
これから、洗って干して片付けようと思います。

これだもの…白ってすぐ汚れる。
私みたいに動きがガサツな人には白は難しいです(笑)

ちなみに、猫と暮らしていると、黒も難しいです。

これからの季節、色的に他の服と合わせるのがキツイので、
春になったら、ガンガン着倒します。

そうそう、すごく縮んだ件ですが、
着ているうちに馴染んできました。ヨカッタ。

ということで、着用写真を撮ったので、以下に載せます。
オマケで、昔 kidsilk haze の trance で編んだ karis の着用もあります。
≫ "glee 着てみました" の続きを読む...
拍手する
glee ほぼ完成
2009年09月10日 (木) 12:30 | 編集
↓の記事 (6/25) から10cm程進んだところで、またしても放置していたgleeでしたが、
この2週間程、まじめにがんばっていました。

そしてようやく編み終えることが出来ました。
後は、嫌いな(笑)ボタン付けです。一個なのに…

今なら、しばらく着られそうなので、がんばって早くやろう!ボタン一個に大げさ(呆)

とりあえずボタン付けたフリの写真↓
glee3.jpg

ところで、組み立ててすぐに試着した時は、袖も長め(9分袖)で
全体にゆとりがあってダボッとしていたのに、
張り切って乾燥機にかけたらえらい縮みました。

袖は見本の写真くらいに、
ゆとりはほとんどない感じに、
ウエストシェイプの位置はちょうどのところになりました。

ま、想定された縮みなんでしょうが、思ったよりゆとりがなくなってビックリです。
着てたら伸びるかな?


そして、次はdevonにいきます。
というか既に「9月だ!ウールだ!」と思って、
1日にcast onして、少し編んであるのですけどね。
少し編んだ写真↓
devon1.jpg

ところで、kimのpreciousですがamaz○n待ちとか思ってたくせに、
きゅうりさんに注文してしまいました。
一緒に、まだ持っていなかったheartfeltも注文したので、
「heartfeltの在庫ないけどどうする?」的なメールがくるかな?
と予想していたんですが、あれから6日何も言って来ません。
あるんだろうか???
返事の英文考えてたのに(笑)
拍手する
Powered by まとめ. / Template by sukechan.
