koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
追跡調査
2008年08月30日 (土) 15:21 | 編集
先日書いた「進化 !?」の追跡調査です。
クリックで拡大してご覧ください。

tsuiseki.jpg
少しずつ、隙間に吸い込まれていく様子がおわかり頂けると思います。
拍手する
スクエアカットブラウス
2008年08月29日 (金) 10:00 | 編集
久しぶりに洋裁。
このブラウスは気に入っていて結構作っているけど、こうやって公開するのは過去の分も含めて多分2回目くらい。
着易くなるように少しずつ微調整しているので、オリジナルとは少し違ってきています。
大きく違うのは袖。
これは他のパターンから袖下のラインを写して、15cm長くしたもの。
ちょっと長いような気が…(あぁ、いつも袖が長いっていってる気がする・笑)


B0002-4f.jpg


B0002-4b.jpg


B0002-4s.jpg

使用パターン:「Mパターン研究所」   スクエアカットブラウス B0002
使用布:綿麻だと思う。

拍手する
Haven完成!
2008年08月23日 (土) 23:45 | 編集
外はものすごい雨と雷ですが、終わったぞ!
閉会式までに、間に合ってよかったです。

haven2
Team: Team Japanese Pattern:Haven
Yarn:Rowan Denim
Needles:3.75mm &4.00mm
Finish Date & Time: August 23 at 17:35 (Japan Standard Time)

 ↑これ貼ってみたかった(笑)

編み始めたときから、出来上がるのか不安だったのですが、
何とか完成させることが出来て嬉しいです。
私の手と竹製の棒針が青く染まり、洗濯したらこれでもか!と色が落ちましたが、
またDenimの糸を編みたいです。今度はもっと簡単なもので。
拍手する
夕涼み(多分)
2008年08月13日 (水) 21:09 | 編集
こうめちゃんがいないな~と思って探していると、
明かりのついていない部屋の窓際で夕涼みをしていました。
でも、何か変じゃないか?
明かりをつけて写真を撮りました。
ashi1.jpg
ashi2.jpg
やっぱり、変です。


話は変わりますが、Ravelympics の途中経過を。
北京オリンピック開幕から、わき目もふらず、(つまりオリンピックは見ていない)
今日まで編んできました。
その結果、本日午前ようやく前身頃が終わりました。
あとは、袖と襟とベルトとベルトループと・・・本当に終わるんかいな。
拍手する
Powered by まとめ. / Template by sukechan.
