koume@
猫の"こうめ"と洋裁・編み物のブログ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拍手する
今度こそ、Still完成!
2009年04月07日 (火) 17:50 | 編集
今日、大泉緑地に夫と二人でお花見に行きました。
平日にもかかわらず、結構たくさんの人が来ていました。
そのときに撮ってもらった写真です。

Still3.jpg
(↑後身頃の裾、引っぱっちゃってますね。)

私たちは車で行ったんですが、自転車なら中まで入れるようです。
来年は,がんばって自転車で行こうかな。



[sweater]

Name:Still
Pattern:Still by Kim Hargreaves
Needle:JPN 9 (4.8mm)
Yarn:Rowan Calmer6 skeins
Colorway:#465 Onyx

ついでに、
[pants]
Name:キュロット スカート
Pattern:NO.P0639 by Mパターン研究所
Fabric:薄手のデニム


Calmerは私にとって難しい糸なのですが、(糸自体に伸縮性があるので)
そんなこと忘れるくらい大変でした。
何がって、黒を選んでしまったばかりに、写真を撮るのも大変だったし、
編んでる途中もそりゃ~もう。


我が家には、こうめがいつでもどこでもウロウロしています。
(基本は寝てるんですけど)
結構気を付けて編んでいたので、
直に触られたり、寝転がられたりはしてないんですけど、
ふと気付くと
「あ~っ、毛が付いてる!」→せっせと毛を取る→編む→「あ~っ!」
の繰り返しでした(笑)

キュロット スカートの方はなんとなく、こういうの欲しいなと思って、
手持ちのパターンと在庫の布から選んで作りました。
短い方の丈で作ってます。
デニムだし…と思って裏地はつけなかったんですが、
こういう着方をすると、すべりが悪いのでつければよかった。
後でつけるかも。

と、そんなこんなで完成です。
拍手する
Powered by まとめ. / Template by sukechan.
